2008年11月23日

Summer time Blues Session

テスト期間だというのについやってしまった・・・。

ギターソロ入りオケ


ギターソロ無しオケ


枯れた向日葵はこてこてのブルースロックだったけど、
今度はかなりブルース寄りのブルースロック。

とりあえずテスト終わったらソロ入りもうpします。
ギタラーな方は適当に弾いてやってくださいw

――――――――――――――――――――――――――――――
11/27 修正版うpしました
11/27 ギターソロ入り版うpしました
――――――――――――――――――――――――――――――


曲構成を書いてみるという新しい試み。
0:00〜 リフ
0:30〜 メロ
0:44〜 サビ
0:59〜 リフ
1:14〜 メロ
1:29〜 サビ
1:44〜 ギターソロもどき
2:13〜 ドラムソロもどき
2:21〜 リフ
2:36〜 メロ
2:51〜 サビ

宅録難しいよ宅録
posted by ロック屋 at 23:39| 千葉 | Comment(13) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

枯れた向日葵

Ageさんのstrideに対抗して無理して神速モードで仕上げた作りかけ
良い曲には傑作候補をぶつけたくなるんです…

歌とか夜って大声出せない状況だから残念な事に…
機会が有れば歌い直すよ!

――――――――――――――――――――――――――――――
08/09/20 修正版うpしました
08/09/20 歌い直しました
08/09/23 ジャケット追加しました
09/03/09 修正リミックス版うpしました
――――――――――――――――――――――――――――――

仮歌


ギターソロ入りオケ


ギターソロ無しオケ


――――――――――――――――――――――――――――――

※旧版/こっちの方が好みだって方はどうぞ

仮歌 オケ feat.ヒロト声の名無し(再うp)

――――――――――――――――――――――――――――――
*枯れた向日葵 曲:ロック屋 詞:ロック屋 仮歌:ロック屋

月の砂漠に 水はもう無い
死んだ奴らは 埋もれてしまった
クレーターには 苔が生えてた
空に昇った 地球は青い

壊れたベンチに
仰向けになり
『もう動けない』と
独り言を言う

線路の先は 月の裏側
火に包まれた ガラクタの街
月の兎も 焼かれてしまった
菊の花束も 焼かれてしまった

上を飛んでる
プロペラ飛行機
挨拶代わりに
爆弾落とした


男の隣で 燃えていたのは
種を落とした 枯れた向日葵
燃やし尽した 残ったものは
燃えた向日葵 落ちた種

枯れた向日葵
枯れた向日葵
燃えていた
燃えていた
燃えていた
枯れた向日葵

――――――――――――――――――――――――――――――


枯れた向日葵ジャケット
posted by ロック屋 at 23:09| 千葉 🌁| Comment(21) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

Incomprehension Rock

収集が付かなくなったらベースが頑張ってくれた。



・・・そんな気がした。

中盤までは上手く行っていた気がするんだ。うん。
posted by ロック屋 at 22:41| 千葉 ☔| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

Back to the city

高卒認定試験オワタヨー\(^o^)/
きっと受かってる。きっと・・・。


で、まあ終わったのでギターを手に取ったらね。
あとは・・・分かるよな?

って訳で投下!!




初めて5弦ベース使ってみた。
5弦をドロップしてAに落としてます。

自信を持って最高傑作と言えよう。
posted by ロック屋 at 17:41| 千葉 ☀| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

BL

Blues Rockを略しただけだよ!

・・・何か悪いかよ!



ついに容量が底を尽きた・・・。
消していかねばな・・・。
posted by ロック屋 at 22:43| 千葉 ☁| Comment(3) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

HP

パンクロック。
誰が何と言おうとパンクロック。




Hightension Punkrock で HP。
異論は認めない。
posted by ロック屋 at 21:28| 千葉 ☁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

News

ジャニーズ系じゃないよ!!




メタルっぽいギターがメロディです。

なんか、ネタ切れてきた。

新しくCD借りよう。

ロックな感じのおすすめあったら教えてください。

Seesaaの容量が底をつきそうだ・・・。
posted by ロック屋 at 11:10| 千葉 | Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

RAINBOW GIRL 〜弾き語りアレンジ〜

ってわけでRAINBOW GIRL祭りに乗って、

弾き語りアレンジに挑戦してみました!


いや、難しい。自分で弾ける気がしないww





RAINBOW GIRL
作詞:41スレ673 作曲:43スレ437 アレンジ:ロック屋

1)
初めて貴方と出会ったのは 箱ばかりの小さな6畳間
メガネ越しの貴方の瞳は キラキラ輝いてた

それから一ヶ月 朝から晩まで二人きり
生きる世界が違うこんなわたしに 貴方は優しくしてくれた

ごめんね 画面から出られないの 私は2次元の女の子
どんなに気持ちが高ぶっても 貴方に触(ふ)れられない
ごめんね 本音が口に出せないの 私は2次元の女の子
決められた台詞通りにしか 貴方と会話出来ない

でも伝えたいの この気持ち ”出会ってくれてホントにありがとう・・・”

2)
初めて貴方に恋したのは パソコンの中のセーブデータ
他の娘に浮気とかしないで 私だけを見ててくれた

あれから一ヶ月 貴方が箱から取りだした
インストールし始めた別のゲームに 貴方の気持ちは移ってた

そうよね ゲームには終わりがあるの 私は2次元の女の子
どんなに貴方が恋しくても 飽きられたらすぐ終わり
ごめんね ホントは夢を見てるの 私は2次元の女の子
貴方との幸せをちょっぴり 外で感じてみたかった

でも覚えていてね 私の事を ”愛してくれてホントにありがとう・・・”
posted by ロック屋 at 23:13| 千葉 | Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

Autumn

ちょっと久々の曲先投下です。



アコギでアルペジオやると良いね。

良いよ。

ロックな曲は3曲くらい作りかけがあるよ!
posted by ロック屋 at 22:34| 千葉 ☀| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーハトーヴの夏休み

マイク買い替え宣言!

メーカーすら分からないどこで買ったかも忘れた奴から、
まともなダイナミックマイクに買い換えることにします!

マイクスタンドも買います!!

ってわけで、新曲。曲詞です。

たまにはこういうのも良いかな。って作詞してたら曲が出来てしまったのでうp。

仮歌は一発録りなんで下手で低音質なのは仕様。

――――――――――――――――――――――――――――――
09/03/09 修正生音リミックス版うpしました
――――――――――――――――――――――――――――――

仮歌


オケ


――――――――――――――――――――――――――――――

※旧版/こっちの方が好みだって方はどうぞ

仮歌 オケ

――――――――――――――――――――――――――――――

*イーハトーヴの夏休み 曲:ロック屋 詞:ロック屋

麦茶飲みながら 縁側でバーベキュー
炭火から離れれば どこよりも涼しい
打ち上げ花火だ 公園に出かけよう
虫除けを忘れずに 公園まで競争だ

花火も無くなって 少し寒くなる
上を見上げれば そこにあるのは
星の海

星空へ飛び立った 銀河鉄道は
天の川と共に 消えてしまった
今はどこを旅してるんだろ
ねえお父さん 教えてください

蝉の鳴き声で 布団を蹴飛ばし
夏休みの最後の朝も とても暑い日差しが

弁当持って 山にピクニック
木漏れ日の下 仰向けになれば
星の海

魚を獲った カワセミは
どこに行って しまったんだろ
川の中に居た 沢蟹は
泡を吹き出して 消えてしまった

星空へ飛び立った 銀河鉄道は
天の川と共に 消えてしまった
今はどこを旅してるんだろ
ねえお父さん 教えてください
posted by ロック屋 at 16:57| 千葉 🌁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

リリース、俺

歌初投稿。

もうね。
Fender Japanのストラトをアンプに繋いでマイクで歌と一緒に録音とかもうね・・・


でも思いついちゃったんだから仕方ない。

て訳で歌付けてみました。
本当の意味での一発撮りです。

ギター下手だし、録音微妙に
恥ずかしくて自分じゃ聞けないけど良かったら聴いて下さい。

機会があれば歌い直すかも・・・


――――――――――――――――――――――――――――――

こんな雑に録った奴録り直さずに放っておく馬鹿が居るわけ無いでしょう。
詞が悲しげで好きです。





――――――――――――――――――――――――――――――

※旧版/こっちの方が好みだって方はどうぞ
いや、多分居ないけど

これはひどい

――――――――――――――――――――――――――――――

*リリース、俺 作詞/音羽 作曲/ロック屋 歌/ロック屋

日に当たらない 生活で
肌がますます 白くなり
笑みを忘れた 生活で
仕草ますます 固くなり

感じるのは只 劣等感
視線感じて 目を逸らす
吐き出したい物 数知れず
飲み込めぬ物 詰め込んで

リリース、俺 助けてくれ
解放宣言 誰かくれよ
デリート、俺 馬鹿馬鹿しい
人に頼れど 助からないんだ

愚かな自分に 呆れ果て
どさりその場に 座り込む
叫ぶ気力も 失って
無機質な空 仰ぐだけ
posted by ロック屋 at 16:25| 千葉 ☁| Comment(87) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

Unaccountable



今日は・・・

ロックの日!!!!

即ち俺の日!!!!

いやっほー!!!




ま、急いで作った駄作なんですけどねー(′・ω・`)
posted by ロック屋 at 21:20| 千葉 ☔| Comment(1) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

Flaring Spirits



幽かに燃えている魂って意味です。
厨二っぽくてサーセンwwwwwww

結構自信作。のつもり!
posted by ロック屋 at 17:20| 千葉 ☁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Funky




ファンキーです。曲名だけ。

あんまファンキーじゃないっす。

コード進行が酷い。
念のため失敗作の部類に。
posted by ロック屋 at 17:16| 千葉 ☁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fork



ベースのスラップでリフを作ってみた。

なんかスラップっぽくない。
やっぱソフトじゃ限界があるな。
ベースほすぃ。
posted by ロック屋 at 17:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

Funeral



フォークロックっぽくしてみた。

アコースティック好きだよ。

失敗作だけどな!
posted by ロック屋 at 00:20| 千葉 ☁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

Silent Hill



今回もリフ先。

結構良い感じ。

ギターソロでもうちょっと哀しげな感じを出したかった。

いや、マイナーブルーススケールって良いよね。

チョーキングが良い感じになって好きだよ俺は。
posted by ロック屋 at 09:05| 千葉 ☀| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Disorder



5拍子の曲が作りたくなって作った。

言うまでも無く失敗作。

反省はしない。
posted by ロック屋 at 08:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

MP



メロディック パンクでMD。
ノリで作っただけに出来が酷い。
完全な失敗作。
Vo入れるとまともになるかもしれない。
posted by ロック屋 at 20:18| 千葉 | Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

Field



思いつきで1日で完成した。

波形編集不十分かもしれない。

製作時間を考慮すると中々の出来。

考慮しないと酷いかもしれない。
ラベル:作曲
posted by ロック屋 at 21:43| 千葉 🌁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

