2012年03月07日

ロケットに乗った原子時計

かなーり前にラジオで弾き語って録音したのをそのままあげてみるてすと。
一発録りなのでおけはありません。あしからず。

-----------------------------------



-----------------------------------

* ロケットに乗った原子時計 : 作詞/にんぢん : 作曲/ロック屋 : 706_68
今から何年前のこと それこそ ヒーローが居るような
そんな時代に 君に出逢って 同じ時間を 刻んでた

それから何年 後のこと それこそ ロケットが飛ぶような
こんな時代に 誰かに逢って 同じ時間を 刻んでる

ロケットに乗って 未来から  君の元まで 戻れないかな
無理だって分かっている だけど 君が来るのを 待てないのかな

過去 現在 君の居ない 世界 鎖で留めても すぐ解けちゃう
現在 未来 君と居ない 世界 誰かの ために 捧げられたら

ロケットに乗っても 未来から 君の時まで 戻れないから
無駄だって分かっている だから 君が来るのを 望まないんだ

過去 未来 もう見えない 世界 真っ黒い筆で 塗りつぶしてやる
未来 現在 君も居ない 世界 誰かの ために 刻んでいたい
posted by ロック屋 at 00:07| 千葉 ☁| Comment(7) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

emerald green

実はバンドで「やろうぜ!」って言ってボツになった曲だなんて恥ずかしくて言えない…。
全部俺音源だけど好きに弄って遊んで下さい><



仮歌

オケ




※歌詞は本当はうちのバンドのVoが書いてくれたんだけどややこしくなるのでロック屋名義です。

*emerald green 作詞:ロック屋 作曲:ロック屋
風任せ ただ彷徨う僕の折り鶴 
カリブの夢だと 燃える海が言う
僕はいつの間にか旅に出ていた
僕はいつの間にか旅に出ていたんだ

漆黒の寒空に 飛んでる海鴉
紛れもなく情けもない 燃える海の上に
僕はいつの間にか旅に出ていた
僕はいつの間にか旅に出ていたんだ

船は 巡り 海を 染める
夕日 染まる海が 世界を 染める
時が来たら 宇宙を染める

あの頃を思い出したんだ 薄っぺらいけど無限な感覚
船出の準備は出来てたんだ 僕がキッドで
僕が見つけた 絵具の箱の宝物

雷の日 布団から出られないなんて
大海原 一気に乗り越えられない
僕はいつの間にか旅に出ていた
僕はいつの間にか旅に出ていたんだ

宝 目覚め 海を 染める
夕日 染まる 空疎な世界が 化ける
エメラルド 宇宙諸共染める

あの島を目指してたんだ 一途な夢の無限な感覚
向こう岸がどんな遠くとも 僕はキッドだ
雨が降ってた 僕の目はそれの色に染まった

キャプテン キッド
そいつの夢は そう
キャプテン キッド
僕の夢を見つけることだ
キャプテン キッド
僕は聞こえないフリをして
キャプテン キッド
僕の夢は誰にも言わない なぜなら僕は君になりたいんだ

あの頃を思い出したんだ 薄っぺらいけど無限な感覚
船出の準備は出来てたんだ 僕がキッドで
僕が見つけた 絵具の箱の宝物

あの島を目指してたんだ 一途な夢の無限な感覚
向こう岸がどんな遠くとも 僕はキッドだ
雨が降ってた 僕の目はそれの色に染まった
posted by ロック屋 at 17:15| 千葉 ☀| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

立体交差点

ハードにロック。

-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-

仮歌


オケ


-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-

*立体交差点 作詞/ものぐさ大臣 作曲/ロック屋

CDラックは もう一杯
限界超えてる 横に積んでる
グッドラックは もう一回
旋回できない 人生積んでる

人と人とが 立体交差
自由を求めて 歩き回るよ
死体も動く 立体交差
何がおかしいと 訊ねたいよ

全ての妄想 全てが筒抜け
頭の中身は 全てが丸見え
(それがどうした?)
全ての構想 全てが筒抜け
頭の中身は 全てが丸見え
(構わないじゃん?)

ピックラックを もう一回
展開できない 試合積んでる

人と人とは 立体交差
同じ場所でも 高さが違う
見ている視線は 立体交差
同じ場所へと 視線を集める

全ての妄想 全てが筒抜け
頭の中身は 全てが丸見え
(だからどうした?)
全ての想像 全てが筒抜け
頭の中身は 全てが丸見え
(それでいいじゃん?)
posted by ロック屋 at 17:06| 千葉 ☔| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

季節外れ

詞に惹かれました。しっとりさせたかったけどヴォーカルがしっとりしなかったから、
だれかうたって!うたって!

--------------------------------------------------

仮歌


オケ


--------------------------------------------------

*季節外れ  作詞/にんぢん  作曲/ロック屋

  G
   G      D           Em
    朝の  空気が冷たくなって
    C           G   C         D
    少し起きるのが  億劫になって
    G            D            Em
    でもなんか夕立が  降ってみてさ
    C          D              G
    僕 ひとり 置いて けぼりかい

    G           D       Em
    まるで  僕は九月の  朝顔
    C             G         C                  D
    違和感しかないんだから  しょうがないじゃんね
    G         D       Em
    今まで溜めた思い出たちは
    C         D         G
    月の裏側に走っていった

        C         D
    今日の夜風は湿度を帯びて
      Bm            Em
    窓を開けたまま眠りに落ちて
        C     D       Em
    でもなんか寒く感じたりしてさ
      C                   D
    僕なんか 見ていないのかい

        G                     Bm
    なんとなく生きてたら なんとなく終わるだけ
      Em                C             D         G
    必死こいて生きたら フィナーレも用意されるのかな

    Am           D    G  Em          Am  D             G
    なんだか 雲を掴む話みたいで もう少しリアルに生きよう

    G

    G           D        Em
     まるで僕は 五月のヒグラシ
    C             G           C         D
    気付かれさえ  しないから  実は幸せかも
    G        D           Em
    心に ずっとしまってた物は
    C       D         G
    夜の東に走っていった

    G           D       Em
    まるで  僕は九月の  朝顔
    C             G         C                  D
    違和感しかないんだから  しょうがないじゃんね
    G         D       Em
    今まで溜めた思い出たちは
    C         D         G
    月の裏側に走っていった
posted by ロック屋 at 01:10| 千葉 ☁| Comment(1) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ホットカルーアミルク

ホットな毎日を更にホットにしたいあなたへ。

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

仮歌


メロ


ギターソロ入りオケ


ギターソロ無しオケ


−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

*ホットカルーアミルク  作詞/カリバネム 作曲/ロック屋

君にあてる言葉も見つからず 道に迷いはじめました
そんな夜のことも いつか笑い飛ばせるよね きっと

嘘は点と線を繋いで生まれて 物語をややこしくて
悲しい裏話に 生まれ変わらせていくよ きっと

ホットカルーアミルクだよ
君は向こう岸で笑うけど
もっとあるんだ 生き方を
変えたくなるほどの気持ち

若葉が咲く 僕は昼間っから 生きてることさえ忘れて
だけど君は今日も 同じ歌を歌うばかり ずっと

ホットウイスキートゥデーだよ
僕はこっち側でうまいこと
心 あすから やれるかな
冴えないまま続くいのり

ホットカルーアミルクだよ
君は向こう岸で笑うけど
もっとあるんだ 生き方を
変えたくなるほどの気持ち

ホットウイスキートゥデーだよ
僕はこっち側でうまいこと
心 あすから やれるかな
冴えないまま続くいのり

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

大声出せない環境で録った仮歌が不服なのでそのうち歌い直します。
歌詞渋い。格好良いです素敵。
posted by ロック屋 at 06:46| 千葉 | Comment(4) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

曲先(2010/4/25)

この子もう僕の手に負えない・・・><
どなたかおねがいします!

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−



−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

# 279さんに作詞とメロ付けやってもらえました!
# ありがとうございます><



*パラドス 作詞とメロ/279 作曲/ロック屋

なんだか 疲れてきたんだ
なんだか 嫌になっちまったんだ
これから どうすりゃいいのか
誰か 考えてくれないか

ネガ宇宙の彼方に 願う今日のパラドス
キナ臭い俺らが 向かう法はどこだい?

ねぇ 太陽さん 教えてくれ
ねぇ お月様 導いてくれ
もう 最高に最低な気分だ
じゃあこの先は もう行かないや

ネガ宇宙の彼方に 願う今日のパラドス
焦げ臭い俺らが 向かう法はどこだい?
posted by ロック屋 at 12:56| 千葉 🌁| Comment(4) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虹を見に行こう

さわやか!とっても素敵な歌詞だと思います。

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

仮歌


オケ


−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

*虹を見に行こう 作詞/カリバネム

もう諦めようって 僕は抱えたままでいる
もうやめちまおうって でかい地球がぼやいてる

長い雨 降り止んだら 古代の氷も融けて
大事な宝物が 見つけられたらいーな

虹を見に行こう 君を脅かすからくり
そこらじゅう散りばめて
虹に会いに行こう もしも幸せ ひとつも
集められなくたって
今日だけ強がって 君をお洒落に連れ出そう
海へ続きそうな 綺麗な二人の足跡

美しいのになんだか 涙が二つキラキラ
ぶっ壊れたものなりに生きていけたらいーね

泳いで羽ばたいて 君に届けたいエナジー
生き物によく似てる
時には求めてる ちゃんと抱ける大きさの
ぬくもりとか そんなの

虹を見に行こう 君を脅かすからくり
そこらじゅう散りばめて
虹に会いに行こう もしも幸せ ひとつも
集められなくたって

虹を見に行こう

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

追記
posted by ロック屋 at 12:44| 千葉 🌁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【蔵出し】Give Me Your Money/液状化現象

昨年の学校の文化祭で弾き語ったものとか。
全部俺な奴です。嫌いな方はスルーしてください。

そのまま歌ってくれても、別の歌詞付けて歌ってくれても、
敢えてインストにしてみたりしても、楽器追加してくれても、俺が泣いて喜ぶのでオススメです。

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

仮歌



オケ




−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

*Give Me Your Money

いま俺の財布には金が無い
ついでに言ってみると仕事も無い
金が無いぜ 金が無いぜ
金が無いぜ 金が無いぜ いつも

いま俺の口座には金が無い
ついでに言ってみると家も無い
金が無いぜ 金が無いぜ
金が無いぜ 金が無いぜ おいそこのてめぇ

Give me yore money
Give me yore money
Give me yore money
Give me yore money

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

*液状化現象

空に星は浮かばない
大都会の寂しい夜
昼間のように
明るい町さ

ネオンランプと
街頭と部屋の明かりが
昼間のような町の
太陽の代わりさ

夕暮れどきになり 影が伸びて
山の間に太陽が沈む
ありきたりな光景も
この町じゃ見られない

黒く光った空がまぶしいよ

暗い部屋に 月の光と
星の光が降り注ぐように
僕のなかに 夜の太陽が
光を当てて 僕をゆっくり

溶かしてく

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

喘ぎ声入れてくれても良いよ!!!!!!111
posted by ロック屋 at 08:36| 千葉 🌁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

プリズナ アンビエント

すごく遊んでみた。みんなオケを好きに使って遊べば良いと思います。

-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-

仮歌


コーラス入りオケ


コーラスなしオケ


-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-−-

*プリズナ アンビエント  作詞/279 作曲/ロック屋

Re start
Re Re Re start

Heo Heo  Heo

My world
My My My world

Neo Neo Neo

La Va Ja Down
La Va Ja Gown…

追記
posted by ロック屋 at 02:11| 千葉 ☔| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

傷の優しさ

2009年SDC紅白歌合戦に赤組で参戦。良いお年を。

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

ひきかたったの


ばんどっぽくしたの


おけーの


−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

*傷の優しさ/にんぢん

いつだって笑ってくれる人
誰かの為に生きる人
そんな人たちが集まって
この星を廻しているんだろう

手に残った怪我の後も
あの子の為に負った傷も
いつかは笑ってくれるんだ
そうしてこれから生きていこう

これからだって 星は光って
いまからだって 人は歩いて
いつの日か 夢 描いて 明日の先まで 進んでって
いつかは手を差し伸べてみよう 汚れた服をはたいてみよう

一歩目に気付かれなくても
間違えたほうを選んでも
いつかは笑って生きるんだ
そうしてこれから歩き出そう

今までだって 空は蒼くて
これまでだって 海は広くて
いつの日か 泣いちゃっても 転んじゃっても 気にしないで
いつかは傘をさしてみよう 降りしきる雨を避けてみよう

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

ギリギリ杉チビッタ

−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−―−

(2010/4/25)バンド構成にしてみますた。
posted by ロック屋 at 23:48| 千葉 ☁| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

転覆だっしゅ

コラボ曲の作曲がはかどらないときは作曲するに限りますね!
あれ、おかしいな・・・。

・・・そ、そういうわけで257スレ246さんの詞に曲付けてみました!
モジュレーションエフェクトを初めて使ってみたよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

仮歌


オケ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*転覆だっしゅ  詞/257スレ246 曲/ロック屋 歌/ロック屋

転がりながら駆けて行こう
無様だと笑われたって構わない

歩いて来た日常 それらは投げ捨て
ただ君に会うため 僕は走るよ

白い息が昇る
冷たい空気に 涙流して
それでも僕はただ 君を探して

わっふるわっふる
posted by ロック屋 at 22:59| 千葉 ☀| Comment(1) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ドライビン・ブルース

結構前にできてたけどうpするの忘れてた。慌てて投下。
ブルースっぽい、ロックっぽい弾き語り。
俺だってロック系作曲コテなんだぞっていうささやかな主張。
だってロック系の曲で良いのできないんだもん。


詞をこねくりまわすどころか勝手に追加しちゃったけど大丈夫・・・だよね?
作詞者さん本当にありがとうございました。楽しかったです。

---------------------------------------------------

仮歌


オケ


---------------------------------------------------

まとめ:http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/4356.html

赤字が追加部分)
(あと一部増殖させたり並べ替えたりさせて頂きました)

*ドライビン・ブルース 作詞/117スレ70&ロック屋 作曲/ロック屋

ガス欠になりかけの肺に
煙草の煙を流し込む
セルを回してアクセル全開
メーターの目盛り振り切ったら

モノクロの景色が 俺をすり抜けて
ヘッドライトをぎらつかせて 走る

ドライビン・ブルース  ドライビン・ブルース
ドライビン・ブルース  誰も止められない

真夜中のアクアラインの中
ガソリンの香りがして

セルを回してアクセル全開
メーターの目盛り振り切ったら

トンネルの先を ひたすら目指し
少年のまま無垢な心で 走る

ドライビン・ブルース  ドライビン・ブルース
ドライビン・ブルース  誰も止められない

ドライビン・ブルース  ドライビン・ブルース
ドライビン・ブルース  ドライな分だけ走る!

posted by ロック屋 at 21:07| 千葉 ☀| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

風景

なんか来たので弾き語ってみた。あえて歪ませてレトロ感を出しました。
そんな言い訳

--------------------------------------------

仮歌みたいな何か


オケみたいな何か


--------------------------------------------

*風景 作詞/ぴーまん 作曲/ロック屋
Capo:3 Key:F

D
時代の流れに合わせて
G D
風景も変わってく
D
あの日にあったあの場所も
G D
今は思い出だけ

G D
便利になるのは
G D
いいけれど
G D
犠牲になっていく
Em A7
記憶

D A Bm Bm7
振り返って見る町並みは
G A7 D
見たことない風景だ
D A Bm Bm7
懐かしい公園も今じゃ
G A7 D
ピッカピカのマンションに

G D
通っていた駄菓子屋も
G D
今は知らない家
G D
変わっていく風景
A7 G D
時代の流れにそって
posted by ロック屋 at 01:02| 千葉 ☁| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

明るい音楽

初ラジオで作曲実況やってた曲がついに完成したよ!
メロは考えてあるけど、打ち込みが面倒k大変なので、
いつもどうり仮歌でいこうかと思います!

>ガンバレ 元気よく叫ぶ男は
この時点で甲本しか思い浮かばなくなったんで、パンクロックにしようと思ったけど、
ブルハっぽくならなかったんで、思い切って今風のパンクロックにしてみた。
ギターが下手なのはご愛嬌で。まあ、とりあえず明るい音楽にはなった・・・うん。

BPM240のパワーコードバッキングとかやった事ねえよ…orz
まあ、パンクロックだし。いいか。


――――――――――――――――――――――――――――――

仮歌


オケ


――――――――――――――――――――――――――――――

*明るい音楽 詞/249スレ18 曲/ロック屋

ガンバレ 元気よく叫ぶ男は
僕からはひどく遠く離れてる

いつでも悩みに乗るから話せよ
レコードプレーヤーの中からそう言う彼は

とても遠く 話したくても結局は話せない
何も出来ず周りの友達の相談に乗るだけだろ

僕は彼の友達じゃないし
僕の近くに友達もいないから

だから僕は結局はどうにもできない
明るい言葉が僕の胸を刺し血が出る

音は人を救うことができるの?
僕は一体どの音に救われるのだろう

自分でやるしかないんじゃないか

――――――――――――――――――――――――――――――

ロックの日に間に合わなかった悔しい。
posted by ロック屋 at 23:49| 千葉 ☁| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

Layla(12inch/45rpm)

歌詞は妄想です。
レコード欲しいよレコード。
歌い手マジ募集中。

―――――――――――――――――――――――

仮歌


オケ


おまけ


―――――――――――――――――――――――

*Layla(12inch/45rpm) 詞:ロック屋 曲:ロック屋

オレンジ色の空の中に 君が浮いてたよ レイラ
わたあめのように甘そうな 君が浮いてたよ レイラ
あーどこ行ったんだよ レイラー!
どこ行ったんだよ レイラー! 僕らの部屋から。

僕はずっとまえから 君を探してる
それでも君はどこにも居ないんだ
どこ行ったんだよ レイラー!
どこ行ったんだよ レイラー!
Oh 君は レコード

何百 枚もの レコードの中に
君は居る筈だぁ レイラー!
僕はまだ探してる
レコード プレーヤー の下に居たのかよ
埃まみれだよ レイラー!
クリーナーどこだよ
クリーナーどこだよ
クリーナー買わなきゃ
posted by ロック屋 at 15:53| 千葉 | Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

楕円と球

ものぐささんの詞に曲付けました
http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/9562.html

仮歌的存在


オケ



もっとロケンローな声の持ち主が歌ってくれることを願う



*楕円と球  作詞/ものぐさ大臣 作曲/ロック屋

普通の人間には読めない動き
どっちに跳ねるか分からない
暴れ馬だ こなして見せろ

フェイント入れる
右に跳ねる
フェイント入れる
大きく跳ねる

所詮 運動できるやつだって
綺麗な球しか知りはしない
所詮 運動できるやつなんて
楕円球は扱えやしない

フェイント入れる
左に跳ねる
フェイント入れる
小さく跳ねる

ラグビーなんてメジャーじゃないぜ
サッカー 野球 テニスにバレー
バスケにソフト ゴルフでも

どんな奴でも大抵は 動き読めない 暴れ馬
posted by ロック屋 at 13:25| 千葉 🌁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

赤い子猫ロケンロー

スレだと初投下になるロックンロールでっせ
俺補正入ってるけど気に市内
あと、詞先のロック系第一号だったり。頑張りました!

残念な事に俺の声質が全くロックに合わないので歌は仮歌みたいなノリです。
あと、歌もギターも下手糞ですみません。






*赤い子猫ロケンロー 曲:ロック屋 詞:528スレ28 詞アレンジ:ロック屋 歌:ロック屋

俺の中で何かが鳴いてる
脳天からテッペンまで1人ぼっちで鳴いてる
何かが何かが何かが何かが何かが何かが鳴いてる

ちょっとイカしたQBハウスよりも
明日迎える真っ白い明日よりも
赤い夕焼けに向かって
こだまする声に向かって
走れ!走れ!走れ!
(It is good,It is good only in it)

少し休んであくびを一発
腹痛と町明かりと夜の空気が
ミャアと声を立てて鳴いた 気がした
posted by ロック屋 at 19:07| 千葉 ☔| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

Slow Step

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年は詞先に挑戦するぞうおおおおおおおおおおおお!!

ドラム音源変えたし、たまにはポップス系でも。

posted by ロック屋 at 22:33| 千葉 ☀| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Motherfucker

シンプルなハードロック。
こっちも、もうちょっとベース暴れた方が良かったかしら。
1時間で作った割には良い出来。

posted by ロック屋 at 10:33| 千葉 🌁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Crazy Drivers

疾走感溢れるハードロック。
もうちょっとベース暴れた方が良かったかしら。
結構会心の出来だけど、ギターソロは入ってない。
だれかおねがいします。

posted by ロック屋 at 10:30| 千葉 🌁| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

